ブライダルインナーQ&A

ブライダルインナーのお洗濯はどうしたらよいですか?

ブライダルインナーのクリーニング方法はよく聞かれます。
ご参考になさってください。

◆ブライダルインナーのお手入れ方法◆
・洗剤は中性タイプを使用することをおすすめいたします。
・洗濯をする前に取り外せるパットは外しておきます。
・手洗い・洗濯機どちらでもOKです。
 〈手洗い〉ぬるめのお湯(30度以下)でつけ置きし、軽く押し洗い・振り洗いをしてください。
 〈洗濯機〉ブラジャーのホックを止めてからネットに入れます。
       『手洗いコース』など、デリケート洗いを選んでください。
・脱水はタオルでふき取りか、脱水機で30秒くらいにしてください。 手短に。
 乾燥機の使用は避けてください。
・乾燥は、形を整え、日陰干しにしてください。
・フレアパンツ・ハンカチなどの商品のアイロンは裏面より 当て布をして低温でかけてください。
・必ず、色物と分けてお洗濯してください。

中性タイプの洗剤とは一般的におしゃれ着洗いと言われるものです(アクロン等)。
脱水も長くするとワイヤーやボーンの変形につながります。
洗濯機の時、ネットに入れる前にホックを止めておくのは、せっかくネットに入れてもネットの中でホックがブラジャーやニッパーのレースに引っかかってしまうかもしれません。
ブライダルインナーは白物ですから、他のものと一緒に洗うと色移りしてしまう可能性がありますから、ブライダルインナーのみまたは、白物のみで洗うとよいですよ。